よくある質問

ホーム > よくある質問

質問一覧

走行する際に何が必要でしょうか?
ヘルメットとグローブです。ヘルメットは無料にて貸し出ししておりますが、グローブはお客様でご用意していただくかお持ちでない方は店内にて310円で購入することができます。女性のお客様には、無料レンタルをしています♪指先の空いたグローブでも可能ですが、エンジンがむき出しになっているため火傷やけがにご注意して下さい。なるべく長袖・長ズボンがおすすめです。長袖の上着、ズボンも無料で貸し出ししています。
どうすれば走行できるの?
まず受付にある走行申込用紙にお名前、ご住所などご記入いただき、ご希望の周回数を決めた上でお会計をお願いします。なお、18歳未満の方(高校生以下の方)は保護者の方同伴の上ご来店お願いします。
営業時間、定休日があれば教えてください
平日は午後12時から22時まで、土・日・祝日は午前10時から午後22時まで営業しております。定休日はありませんが、まれに臨時休業の日がございますので、ホームページの「予定表」もしくは店内の掲示版をご覧ください。なお営業時間外においてもグループパック、貸切をご検討の方においては柔軟に対応させていただきますので、お電話でご相談ください。
どんなカートがあるの?
身長約150cm以上の方は、イタリアのビレル製(レーシングカートの有名メーカー)フレームにスバル製の210ccのエンジンを搭載したカートにご乗車していただく形になります。身長150cm未満の方(小学生中学年程度)は排気量50ccの国産のカートに、身長130cm程度の方は排気量30ccのキッズカートにご乗車していただく形になります。そしてご家族、カップルで楽しめる二人乗りカートもご用意しております。
子供は何歳から運転できますか?
基本的に6歳からご自分で運転できます。二人乗りカートへのご乗車は身長100p以上から助手席(シートベルト付)にご乗車することができます。
使用しているカートはどのくらいスピードがでるの?
大人用のカートは最高時速60km程度、子供用50ccのカートは時速50km程度、キッズカートは時速30km程度となっております。
雨でも営業していますか?
台風や雷雨ほどの大雨でない限り基本的に営業しております。なおレインコートも無料で貸出ししています。強い雨の場合は20時ごろに閉店する場合もございますので、お電話でご確認ください。
レーシンググローブなど用品の販売は行っていますか?
はい、行っております。スパルコ・OMP・ライセンスA等を販売しています。また店内に在庫が無い商品は取り寄せとなります。
入会したいのだけど手続きはどうすれば良いの?
ご入会ご希望の方は、受付で入会申込用紙にご記入いただき、入会金2,000円とご希望の会員種類の年会費をお支払いしていただく形になります。
詳細はこちらをご覧下さい。
カートスクールは予約制ですか?また休日も行っていますか?
基本的に予約制となっています。また、現在は平日のみ行っています。1人から受講することができ、約2時間程度かかります。2人以上の場合は、お電話でご相談ください。
詳細はこちらをご覧下さい。
ラップタイム表で10周目のタイムの影響でアベレージタイムが落ちるのでもう1周走らせて欲しい
実は自動的に10周目のタイムは平均タイムを計算する時にはずされており、1〜9周目のタイムで計算されています。またピットアウトした周はタイム計測しておらず、実際には申込周回数+1周が実質の走行周回数となっています。
予約はできますか?
誠に申し訳ございませんが、スポーツ走行においてはご予約は受付ておらず、当日ご来店の順番に走行していただく形となります。
料金形態はどのようになっていますか?
当店は周回数単位での営業形態となっています。
料金表はこちらのページでご確認下さい。
回数券はみんなで分けられるの?
誠に申し訳ございませんが、回数券は「当日限りのご本人のみ」となっておりグループで分けて使用することはできません。
回数券(例、10周×2回券)は一度に走るの?
基本的には10周毎に走行していただく形になります。空いている場合は最大30周まで一度に走行することも可能です。
グループパック、貸切、耐久レースの時間帯はスポーツ走行できるの?
グループパックは、スポーツ走行と交互に進行していくため可能です。ただし、貸切及び耐久レースの時間帯は走行することができませんので、予約状況をご確認の上ご来店お願いします。
グループパックは何人からできますか?
4人以上から走行していただくことができます。最大10名様までが1グループとなり、11名様以上からは2グループに分かれてのご走行となります。
予約制ですか?またどうやって予約方法を教えてください
基本的に予約制です。ただし空いていれば当日でも受付けることができますのでご相談ください。なおご予約はお電話もしくはご来店時にお願いします。メールでは予約を受付ておりませんのでご注意ください。
各プランの規定周回数の中で内容を変えることができるの?
原則的に各プランの内容変更することはできません。
10人以上人数が集まったらどうなるの?
基本的に最大同時台数は10台となっておりますので、11名様以上の場合は2グループに分かれていただく形になります。
キャンセル料はいつからどのくらいかかるの?
キャンセルは、ご利用予定日3週間前から発生致します。それを過ぎた場合、ご利用予定日3週間前から8日前まではご利用予定金額の10%、ご利用予定日1週間前から3日前までは、ご利用予定金額の50%、ご利用予定日 2日前から当日は、ご利用予定金額の全額をキャンセル料としてお支払いただきます。当日の荒天時以外の当日キャンセルは、全額お支払いいただきます。また天気予報を理由とする延期はキャンセルと同様、上記のキャンセル料金をいただきます。
天気予報だと予定日の天候が雨かもしれないのだけど・・・
ご希望の方には、当日こちらの天候をお電話でご連絡差し上げることもできますのでお電話でご相談下さい。
雨の場合はキャンセル料かかるの?
当日にコースで雨が降っている場合のみキャンセル料はかかりません。
何人からできますか?
貸切に人数の制約はございません。
予約制ですか?また予約方法を教えてください
はい、完全予約制です。予約方法はお電話もしくはご来店の際にお願いします。
前金はいつまでにどうやって払えば良いの?
ご利用予定日3週間前までに御利用予定金額の1割を、事前にご来店の際かお振込みにてお願いします。
貸切はどのような内容で走行できるの?
1台を数名で使用してチーム対抗の耐久レースや個人戦のスプリントレース、シンプルに10周毎に走行を繰り返すタイムアタックなど自由に決められます。
貸切の内容は決まったものしかできないの?また決まらない時はどうすれば良いの?
基本的に自由ですが時間配分などがございますので当日ご来店の際にご相談ください。また、決まらない時は事前にご来店していただくかお電話でお気軽にご相談してください。
何台まで料金に含まれてるの?人数がたくさん集まって台数を増やして行いたいのですが
8台まで基本料金に含まれています。オプションで1台につき1万円最大2台増やす事ができ、10台が当店における最大走行台数となっています。
利用時間中に二人乗り、キッズカートの走行はできますか?
はい、できます。ただし大人用カートとの混走はできませんので時間配分にご注意ください。
耐久レースの各チーム毎のラップタイムはもらえるの?
はい、2005年11月より耐久レース時における各周回毎のラップタイムをお渡ししております。
キャンセル料はいつからどのくらいかかるの?
キャンセルは、ご利用予定日3週間前から発生致します。それを過ぎた場合、ご利用予定日3週間前から8日前まではご利用予定金額の10%、ご利用予定日1週間前から3日前までは、ご利用予定金額の50%、ご利用予定日 2日前から当日は、ご利用予定金額の全額をキャンセル料としてお支払いただきます。当日の荒天時以外の当日キャンセルは、全額お支払いいただきます。また天気予報を理由とする延期はキャンセルと同様、上記のキャンセル料金をいただきます。
天気予報だと予定日の天候が雨かもしれないのだけど・・・
ご希望の方には、当日こちらの天候をお電話にてご連絡差し上げますのでお電話にてご相談して下さい。
雨の場合はキャンセル料かかるの?
当日にコースで雨が降っている場合のみキャンセル料はかかりません。

ページトップへ

初めてご利用される方へ

モバイルサイト:www.f-dream.jp